念願のミカンは酸っぱかった!

  • 投稿日:
  • by

以前に少し痛んでしまったミカンを庭に植えました。

きちんと食べられなかったので、お詫びに育ててみようと考えたからです。

半年ほど経った夏に芽が出ました。

それからすくすくと育ち、植えてから早3年。

子供の胸くらいの大きさまで成長したのです。

そしてついに実がなりました。

2つだけですが、青い実からどんどんと大きくなって徐々に色づき始めました。

今では真ん丸と大きくなり、「夏みかん?」と思うくらいにまで育っています。

もう、いつ食べようかと待ち遠しくてたまりません。

そこでなんとなく「大安の日に」と家族で決めて、収穫。

家族分はないので、みんなで分けて食べます。

そして、そのお味はといえば・・・「酸っぱい!」甘みの欠片も感じられないほどの筋金入りの酸っぱさです。脳天が痺れました。

でも、実がなるのを待つって本当に楽しいです。

ラーメンの食べ歩きにハマってます!

  • 投稿日:
  • by

20161123.jpg
最近、つけ麺や油そばにハマっています。

しかも、一人でお店に行くことも多いです。

家族や友達からは「女ひとりで行くなんてすごいね」とびっくりされるのですが、一人で来ている女性客の方も意外と多いし、行きやすい雰囲気のお店も多いんですよ。

中には、完全に女性をターゲットにしたお店もあるんです。

野菜をふんだんに使って、麺にも野菜が練り込まれたヘルシーなラーメンが人気のお店もあります。

店内もカフェ風で、女性でも行きやすい雰囲気です。

また、普通のつけ麺にクリームチーズを入れた、イタリアン風なつけ麺が人気のお店にもよく行きます。

変わり種ですが、とてもおいしいです。

一人でさらっとラーメン屋さんに行くのって、意外と気軽で良いですよ!

コフレを沢山買い集めるよりも高くついたかも

  • 投稿日:
  • by

今年のクリスマスコフレはイマイチ心から本当に欲しいと思える物があまりなかったので、その代わりに普通のコスメとか洋服を買ってしまおうと思っていました。

今回思い切って、以前からずっと気になっていたランコムのジェニフィックアドバンストを買ってしまいました。

しかも丁度オークションで50mlサイズを二個セットで格安で出品されていたのでお得に購入出来ました。

この美容液はほんの少量で、お肌が若々しくハリツヤがアップして本当にお肌が蘇るのです。

前にサンプルで使っただけでしたが翌日のメイクのノリが全然違ったのでこれは使うしかないと実感したのです。

もう悲しい事に私も年齢肌なので、しっかりとスキンケアをしないといけませんから。

歯医者に行きました

  • 投稿日:
  • by

20161024.jpg
先週、歯が痛くて駅前の歯医者に行きました。

私は痛いのが大の苦手で、先生に何度も「痛くないようにしてください」というので先生は困っていました。

そして、詰め物をとって風を当てたら、飛び上がるように痛くて、とても大変でした。

そこで、痛み止めを詰めてまた蓋をして、1週間時間を空けるようにしたのです。

それで数日後にまた歯医者に行くのですが、今度は神経を抜くことになりそうです。

できるだけ神経は抜きたくないのですが、虫歯が進行しているようで、ギリギリなので、やっぱり神経を抜くことになりそうです。

それで、その時には笑気ガスの麻酔も使って抜いてもらうようにしています。

痛くなかったらいいけどな、とぽもうのですが、こればかりはわかりません。

まさか1日でこんなことになるとは

  • 投稿日:
  • by

朝、出勤する時に近所の法面の草刈りをしていました。

草がかなり伸びていたので草刈りをしてスッキリするなぁ〜。

と思いながら出勤しました。

夕方に帰ると綺麗に草がかられていて満足して帰りました。

そして次の日にまた出勤しようと思い朝、外に出ると前の日まで綺麗だった庭の葉っぱが食い荒らされていていたのです。

ひどいものなんて葉っぱがなくて枝しか残っていないようなものもありました。

1日でどうしてそんなことになったんだろう。

と思って周りを見てみるとバッタがぴょんと飛んでいました。

しっかり見てみるとバッタがたくさん庭にいたのです。

どうしてこんなにいるんだろう。

と思ったのですが、どうやら法面の草刈りで葉っぱがなくなったので近いうちの庭にバッタが移動していたようです。

それで葉っぱを1日で食い荒らしたようでした。

朝から殺虫剤でバッタを駆除している時間がないので、仕事が終わってから家に帰ってバッタを駆除しました。

去年も法面の草刈りをしたのですが、こんなことにはならなかったので驚きました。

梨のパピコがとても美味しいです

  • 投稿日:
  • by

20160924.jpg
私はグリコのパピコが大好きなのですが、最近梨のパピコをコンビニで見かけて、買ってみることにしました。

パピコは2本入りで130円なのですが、食べてみたら、本当に梨の味がして、すごく美味しいのです。

果肉もちょっと入っていて、味わいがとてもいいです。

コーヒー味のパピコもかなり好きで、手に持つと冷たいので、キッチンペーパーを折って、パピコに巻いて手に持つとことにしています。

しゃりしゃりとした食感がすごく美味しいし、味も良くてすぐに2本は完食してしまいます。

昔はなかなかプラスチックに入った氷菓子は買ってもらえませんでしたが、今はパピコがあるので、好きな時に好きなだけ食べることができて、とってもいい感じで、美味しいです。

靴屋のような部屋になりました

  • 投稿日:
  • by

私はロコンドで靴をよく買うのですが、最近、セールが続いて、靴を何足も買って、部屋の中には靴箱が積み重なっていて、靴屋のようになってしまっています。

秋冬物のパンプスとショートブーツを買ったのですが、編み上げのブーツは黒とこげ茶色を買って、履き比べてみて、こげ茶の方がいいようだったので、黒は返品しました。

そして、クラークスのパンプスがとても履きやすそうだったので、2足買いました。

一つはプレーンなパンプスでもう一つはベルトがついたハイヒールのパンプスです。

それからクラークスの24000円のショートブーツが9000円になっていたので、ゲットすることにしました。

これはとても履きやすいので、安く手に入って良かったです。

ニベアで夏肌の疲れを撃退中です。

  • 投稿日:
  • by

20160825.jpg
夏の日差しのせいで、肌がガサガサになってしまいました。

どうにかしたいのですが、暑すぎて化粧品を買いに行く元気もありません...。

「夏のセールも終わってしまったしなあ~」と思うと、ますます行きたくないです。

そこで思い出したのが、以前プチプラコスメに詳しい友人から教わった、ニベアパックです。

やり方は簡単で、お風呂に入った際、顔にたっぷりニベアを塗り、サランラップで覆いパックするというものです。

昨晩やったのですが、驚くほど肌がしっとりして、良い感じです。

ニベアは「マドンナも使っている高級化粧品と同じ成分」という噂があり、今大人気ですよね。

ブームに乗り買っておいたのですが、正解でした。

今晩もやって、ガサガサ肌の集中ケアに励もうと思っています。

今日は近所のデパートの、子供向けイベントを覗いてきました。

娘のお供でついて行ったのですが、石鹸作りの体験教室やら、キャンディー詰め放題やら色々開かれていて、お祭りの縁日気分で楽しめました。

娘にせがまれて、サンリオキャラクターのフィギュアが浮いている、「キャラクター釣り」をやりました。

最近は金魚とか釣らないのね...。

お祭りの夜店でも、金魚すくいを見掛ける機会がグッと減ったような気がします。

生き物を使ったイベントって、やはり生き物は問題が多いのでしょうか?

娘はスタンダードに、キティちゃんのフィギュアをゲットしていました。

釣ったフィギュアを見ている内に私も欲しくなり、もう一度娘に資金を出し、マイメロディも釣ってもらいました。

タウリンの働き

  • 投稿日:
  • by

20160715.jpg
ロハコでチオビタドリンクが10本で600円しなかったので、注文して飲んでいました。

タウリン1000mg配合ということで、かなり期待できました。

そうしたら、働いているコンビニでタウリン3000mg配合で100円と言うドリンクを見つけて、疲れていたので飲んでみました。

するとなんとなく元気が出たような気がしたのです。

やっぱりタウリンは効果があるのかな、と思います。

タウリン3000mgはチオビタドリンクの3倍のタウリンが入っているので、3倍元気になることになるので、これはいいな、と思います。

1日1本飲んでも、1ヶ月で3000円で済むので、他のエナジードリンクを飲むよりも経済的でいいと思います。

よく売れているようです。